オルチャン肌になりたい♥ 『韓国人の美肌のヒミツ』しらべました♥ | 山口県防府市の美容室|first|ヘアリゾート ファースト【公式】

オルチャン肌になりたい♥ 『韓国人の美肌のヒミツ』しらべました♥

『韓国の方は、なぜあんなにも肌が綺麗なの?』

そう思ったことはありませんか?

 

白くて、透明感があって、みずみずしい、

発光感のあるツヤ肌・・・♡

韓国の方って、本当に本当に肌が綺麗ですよね!!(●^o^●)

韓国の方が肌が綺麗な理由を調べてみました♪

————————————————–

日本人との大きな違いが『3つ』ありました。

まず、『紫外線』です!

日本人と韓国人、黄色人種で、

肌の水分量に大きな違いはありません。

ただ、面白いことに、

日本人 ⇒ 顔の水分量が、1番低い季節は、『夏』。

韓国人 ⇒ 顔の水便量が、1番高い季節は、『夏』。

緯度もそんなに大差がないのに、なぜ??と思い、

もう少し詳しく調べてみると・・・

韓国は、7月8月は雨がとても多く、日照時間が日本に比べて短いのです。

日本の7月8月はというと・・・

梅雨明けして、晴れの日が多く、日照時間が長いです。

確実に『紫外線』を浴びる量が、韓国に比べて多いのです!!Σ(・ω・ノ)ノ!

また、韓国では、学校の体育授業も、基本的に『屋内』なのだそうです。

(注意)曇りや雨でも、紫外線はあります。

 

そう、『皮膚の老化の7割は、紫外線』です。

『紫外線』が肌に及ぼす影響は、皆さんご存じだと思いますが、

気候は変えられませんので、

私たちも、しっかりと、『春夏秋冬いつでも』

日焼け止めをしっかりと塗りましょう!!!

————————————————–

2つ目が、『キムチ』『野菜』の摂取量 です。

韓国といえば、『キムチ』ですよね!

韓国は、『野菜の消費量が世界2位』なんです。

『キムチ』もお野菜ですし、キムチ以外にも野菜を食べる習慣・消費量が多いのが韓国の特徴です。

『キムチ』は、美容・健康効果が優れているスペシャルな食べ物です。

『キムチ』には、乳酸菌や食物繊維が多く含まれ、

ビタミン・カリウムもバランスよく含まれています。

加熱しない調理法なので、『ビタミンC』が壊れないまま摂取できるの点も優れています。

発酵食品なので、腸内環境をよくする働きもあります。

美肌において、『腸内環境』はとても重要です。

便秘してしまうと、肌が荒れたり、吹き出物ができてしまうのはこのためです。

この美肌フード『キムチ』を、韓国では2歳ごろから食べ始め、

生涯にわたり、毎食の食卓にキムチが並ぶそうです。

お店のお通しでも、当たり前にキムチ。

韓国人の美肌の大きな理由のひとつです(●^o^●)

————————————————–

3つ目は、『スキンケアにかける時間』です。

【スキンケアにかける時間】

日本人 ⇒ 1日/平均34分

韓国人 ⇒ 1日/平均68分

おわかりでしょうか?

ちょうど倍、韓国の方はスキンケアに時間をかけているんです。

韓国の方は、週3~4、もしくは毎日、『パック』をしているんです。

日本では、パックはスペシャルケアとしての位置づけで使う方が多く、頻度は週に1回程度。

韓国では、パックは日常のスキンケアとして習慣化されています。

美容液ベースのパックは、毎日すると、栄養分が多すぎて肌が吸収できず、吹き出物ができてしまうこともありますが、

保湿液(化粧水)ベースのパックだと、その心配はありません。

韓国の方は、ほぼ毎日、保湿系のパックをする。

パック中に家事をしたりするのが当たり前だそうです。

時間を上手に活用されていますよね♪

————————————————–

いかがでしたか?

紫外線対策、発酵食品、家事中にパック・・・など、

取り入れてみてはいかがでしょうか?(●^o^●)

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る